子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

個人担ですがなにか

物議を醸した桐山照史の例の発言について。

実際のラジオ音声は聴いていない。本当は自分の耳でその空気や温度を感じたうえで書くべきなのだろうけれど、Twitter上のレポでその発言を読んだ時点で怒りや悲しみ虚しさでどうしようもなくなり、とてもじゃないが聴く気にはなれなかった。




世間では無名の貴方(達)の舞台の客席を埋めていたのは誰

昼の部で隣になり仲良くなった人達が夜の部では真ん前の席にいるような席替え状態の時代から支えてきたのは誰

申し込み後に内容が変わって貴方(達)がメイン出演のものからバック出演者に降格したコンサートにも文句も言わず(言ったけど)行って「貴方(達)を見に来たんだ」と意思表示したのは誰

ユニット別のコンサートで、担当ユニットの公演に申し込んだのに何故か他ユニットの公演に当選、座席埋めに使われるようなぞんざいな扱いを受けてもついて来たのは誰

売れ残ったチケットを売るために急遽先輩のコンサート会場で握手会をしたときにお金を出したのは誰

貴方(達)の序列の為にJr.の中での地位を守る為に必要以上の量のグッズを買い支えていたのは誰

冬から春にかけて同じセットリストのコンサートでも文句も言わずに(言ったけど)座席を埋めたのは誰

野球大会やカウコン、いきなり出演が決まってもチケットを手配して団扇を振りに行ったのは誰

アンケートの為に某誌を何冊も買って複数投票したのは誰

生の声を届けたくて時間をかけて舞台やコンサートの感想やアドバイスを手紙に綴り渡したのは誰


貴方が嫌いな個人担だよ、切り捨てようとしている古株だよ。


そして


自分のファンが他の子を一瞬でも見ているのに気がついた瞬間、その公演の間中目も合わせてくれなくなる、なんて行動をしていたのは誰

バルコニーで登場した場所に自分のファンが居なかったら露骨にテンションが下がっていたのは誰

オキニに媚びる姿を無様な姿を自分のファンの前で晒していたのは誰

ステージの上でも客席でも兄組弟組で分かれていたとき、弟組の出番のときに座る兄組担や兄組の出番のときに座る弟組担を黙認していたのは誰

MCにろくに参加もせず客席の自分の団扇の数を数えていたのは誰
今の貴方しか知らない人からしたら信じられないだろうね()




勿論、これらは桐山のことだけではなく自担や他のメンバーも含まれている。

中には彼達にはどうしようも出来ないこと(チケット関係とか)も沢山あるけれど、そんな理不尽な扱いを受けながら貴方達を支えデビューまで導いたのはまぎれもなく貴方(達)が今捨てたがっている古株たちだ、私達だ。過去があり今の貴方(達)が居る。

古株がそんなに偉いのか、偉いよ。今当たり前のようにTVでお手軽に彼等を摂取できるのもごくわずかな人達が支えてきたから、お金で。

夢のないことばかり言うけれどお金がなければ需要がなければ夢も見られません。

今回のラジオに限らず、虹色()ジャスミン()、自分たちにとって心地の良い都合の良い存在ばかりに向き合おうとするデビュー後の言動には正直呆れている。

虹色()ジャスミン()の何人がジャニーズWESTだけにお金を落としているのか(笑)

安っぽい言葉や仲良し売りで簡単に繋ぎとめた存在なんてすぐにいなくなるよ。



一緒のユニットだから、何

私の担当はJr.時代一緒のユニットだった子なんて一人もいないんですけど、他のメンバーと違ってね。

だから余計に、今更そんなことを言われても。

愛なんてないよ、嫌いでもないけれど。

他のJr.はライバルだと自分のファンにそう思わせることで勝ち抜いてきた人がそれを言うな。








虹色()ジャスミン()と楽しくやってろ