子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

最近のお気に入りコスメ

ジャニーズカテゴリーらしい記事を書けというごもっともな言葉が聞こえてきそうだけれども、

 

コスメが好き。

 

 

 

詳しいわけでもないしお金もちなわけでもないけれど、手の届く範囲であれこれ試したり買うのが楽しい。

 

自分の為でもあるし、自分の好きな人のファンはブスばかりだと他ファンや本人に思われたくはないからだ。それを踏まえると、実質、ジャニーズ記事だと言っても過言ではないだろう。

 

というわけで、最近の購入品の中から特にお気に入りのものを数点ピックアップし紹介していこう。

 

 

 

 

○ファンデーション
f:id:tachimi:20170922101155j:image

ポン☆コツ再生工場イベントのハイタッチに備えて購入。スキンケア効果をうたっているだけあって、落とした後にも肌がモチモチしっとりしているのを実感出来る。香りにも癒される。カバー力より艶感重視。

 

 

○チーク
f:id:tachimi:20170922102424j:image

ファンデーションをTUして貰ったときに衝動買い、リップにもチークにも使える練りタイプ。

 ファンデーションの後(パウダーの前)に頬骨を中心に軽くとんとんすると、内側から蒸気したような自然な頬になる。

私の購入したパウダーピンクは使い勝手の良い色味。チークとしてのみ使用する場合も、合わせるリップカラーを選ばない万能さ。

 

 

○リップ
f:id:tachimi:20170922103134j:image

リップはボビィブラウンの一本にする、浮気しない!という誓いはどこへやら。

メイクの中でも一番リップメイクが好き。その日の気分でアイテムを変える、お守りのような要素もある。今は3アイテムを主に使用。

秋冬に向けて赤リップが欲しくなり、RD462を選択。じわっと染みでるような色の出が可愛い。

 

 

○リップクリーム
f:id:tachimi:20170922104030j:image

艶々しすぎない使い心地がお気に入り。後のリップカラーがしっかりと密着するのに乾燥もしないという絶妙なバランス。香りもほんのり柔らかく丁度いい。

 

 

 

 

そして今は、10月に発売予定の
f:id:tachimi:20170922104605j:image

コレが楽しみ。ブラウンがかった赤リップ、基本パープル~ピンク系のメイクの私にはなかなかのチャレンジカラーだからプチプラで試せるのは嬉しいね。

 

 

 

 

本日も自己満記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。