子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

3月の#コスメ購入品

少しばかり買いすぎた(あくまでも自分比)先月の私を戒める為にまとめておきたいと思う。しかし、化粧品たちに罪はない。

 

 

 

 

※PC未診断

 

 

f:id:tachimi:20180401163843j:image

資生堂 ネイルエナメルピコ(3月限定色さくらふぶき)

・DAZZSHOP EMOTIVE NAIL PERFORMER(LUST SICKNESS 04)

・DAZZSHOP ROUGE THE FUSIONIST(KITTEN 05)

 

LUST SICKNESSのピンクとブルーパールが上品にきらめくモーヴピンクを塗った上にさくらふぶきを重ねると、まさに桜が舞っているような爪となる。3月7日に発売された豊永利行さんのアルバム『With LIFE』収録曲「青い花」に出てくる桜をイメージした仕上がりに。自己満足だけど。

 

リップは1stアルバム『MUSIC OF THE ENTERTAINMENT』収録曲「Kitten」を意識して購入。名前の通り子猫のような小悪魔可愛い唇になれる、少し赤みのあるピンク色に染まる。

『With LIFE』発売時期のツイートで本人がファンに対して「子猫ちゃん」呼びをしていたというのも理由。某手越さんかな。

 

別に宣伝するわけではないけれども、2曲とも本当に素敵な曲で大好きな曲。機会があれば是非、別に宣伝ではないけれども。

 

 

 

f:id:tachimi:20180401163917j:image

 ・ADDICTION ザ アイシャドウ

 

ノスタルジアとミーティングアットドームを買った理由はお察しの通り。

ノスタルジアは濡れたような仕上がり、ミーティングアットドームはグレイッシュなカラーが涼やかな大人っぽい目元にしてくれる。

マテリアルガールはその淡い桃色が、まるで自分が可憐で可愛らしい女の子にでもなったかのように錯覚させてくれる。

プライベートビーチはこの中で一番ラメ感の強い印象。ひと塗りで華やかな目元になれる、少し濃いめに付けて夏のライブに行きたい色。具体的にいうと2018年の夏も7人の男前たちとミーティングアットドームしたい。(これが言いたかっただけ)

 

 

 

f:id:tachimi:20180401163940j:image

 ・エテュセ オイルブロックベース

・ETVOS ミネラルUVパクト(ライトベージュ)

 

オイルブロックベースはもう少し気温が上がってからが勝負かな、と。

毛穴カバー力もそれなりにある上に艶感も出る、何よりも着け心地の軽さが良い、ミネラルUVパクトは期待以上。パッケージも可愛い。

 

 


f:id:tachimi:20180401164116j:image
・シュウ ウエムラ ラックシュプリア(BG04)

 

上品なベージュレッドが顔色をパッと明るく見せてくれるリキッドルージュ。朝化粧して昼ご飯を食べた後も色が残っている程にモチがいい。縦じわ知らずのぷるぷる唇が簡単に作れる。ブランドは違えど北川景子様の唇が手に入る。

唯一の欠点は味が不味いこと、それさえ耐えれば神リップ。

 

 

 

f:id:tachimi:20180401170718j:image

資生堂 ネイルエナメルピコ(黒ごま)

 

いつかどこかの番組でマツコ(・デラックス)さんがグレーの素敵なネイルをしていたのを見て憧れ、使いやすそうで名前も可愛いこれをポチる。まだ届いていない。

 

 

 

 

これらを使用して少しでも可愛く綺麗な自分で好きな人たちに会いたいな。

 

確定している現場はまだひとつしかないけれども。

 

はよ会いたい(わたし鏡的な)