子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

2018年上半期現場まとめ

まとめるほどでもないけれども、記録用に。

 

○1月

14日 第2回 畠中祐・悠太のポンコツ再生工場ステージイベント(両部)@東建ホール・丸の内

 

○2月

18日 第137回王様JUNGLE 豊永利行上村祐翔(2部)@インディペンデントシアター2nd

 

○4月

17日 宝塚歌劇宙組公演 ミュージカル・オリエント『天(そら)は赤い河のほとり』ロマンチック・レビュー『シトラスの風-Sunrise-』@宝塚大劇場

イープラス貸切公演の特典付きB席で鑑賞、初ヅカ。ジャニヲタだけあって次々に繰り広げられるトンチキ展開にもすぐに順応する。シトラース♪シトラース♪の中毒性よ。

娘役の星風まどかさんがめちゃくちゃ可愛かったのと、端役の男役さんにむちゃくちゃタイプの人を見つけてしまったので、また機会を見つけてお邪魔してみたいと思う。

 

○5月

4日 豊永利行ライブツアー「With My LIFE」@東海市芸術劇場

6日 豊永利行「With LIFE」リリースイベント トーク&ハイタッチ会@タワーレコードNU茶屋町

6日までは楽しかった、6日までは大好きだった。ただ、私がヲタクをする上で対象にされたら嫌なこと、私の地雷を思い切り踏み抜かれたから、以上。

今でも顔と声は本当にドストライクなのが辛い。

 

○6月

16日 畠中祐・悠太のポンコツ再生工場第3回トークイベント(両部)@東建ホール・丸の内

今回の接近はサイン会。1部ではサインと名前を書いてくれている手元が見たくて何も言わずに凝視していたら、最後手渡してくれるときに「遠いところからありがとう」と言われ思わずツッコミそうに。大半の人が名古屋から来ていないからって適当に言ったなオイ。可愛いから許すよ。

2部では「かっこいい声でキュンとする言葉くれませんか?」とリクエストしてみたらウイスパー多めに言ってくれた後に「…こういうことじゃないよね(笑)ごめんね、思いつかなくて」と何故か謝られたので「充分です!!!」と強調しておいた。可愛い。充分キュンとしたよ。「また番組にも送ってね」と言われたので後日ちゃんと該当コーナーにもメールしておいた。

他のヲタクごとで疲れていた心を癒してくれて、本当に有難う…

 

 

上半期は見事にジャニ現場ゼロ。

 

祐君関係も、デビュー1周年記念イベントやら声優落語やらローズパーティーやらと他にも行きたかったものは外れたり予定が合わなかったりで結局ポンコツしか参加していないという結果に。去年はファンミや舞台挨拶等で関西に来てくれることが多かったけれども、基本的に東京で開催されるイベントそれにかかる交通費と最優先されるエイトごとを考えると、申し込むイベント自体も絞らなければならないのも事実で。ゆるくのんびりと応援していけたらなと思う。とりあえずは夏に2ndシングルも発売されるし。サボりがちになっていて解約していたラジコも入れなおしてユニゾンとボルラジも聴くようにしたし…これを機にオールナイトも聴こうな、自分。

 

ツアーに関しては、札幌と東京の1公演ずつの参加予定。肝心の大阪は全滅。札幌で現実を見て、東京は純粋に楽しむというスタンスでいられたらいいな。あと、観光も楽しみ。

 

 

 

 

最後に関係のない話を。もしもこの記事を読んでいる方で8Pを見ている人がいれば祐君目当てで登録して面白いかというのを教えていただきたい。正直に言うと、メンバー内に他に気になる子が2人いる状態なのだが、これ以上よそに手を広げるべきではないという理性とミーハーな欲望との決着がつかないままここまで来てしまった。誰かに背中を押して貰えたら(チラッなんて(チラッ

 

ちなみにTSKは見ている。関パニみたいで個人的には好きなテンション。