子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年下半期現場まとめ+α

下半期の現場が全て終了した為、年が明ける前にまとめておきたいと思う。ブログに記事としてまとめているものもそうでないものも。 7月 ・ジャニ勉番協 FUJIWARAと中村静香ちゃんの回。FUJIWARAのお陰で、収録時間中、メンバーも客席もずっと笑いっぱなしの…

KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!

10月21日に幕張メッセで開催された、「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」夜の部に参加してきた。 簡単に説明をすると、今回のイベントは、アニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」とその続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」に出…

夢色キャストDREAM☆SHOW2017

10月7日に、恋するミュージカルリズムゲーム「夢色キャスト」初のライブイベントが幕張メッセで開催された。アプリゲーム2周年の記念も兼ねた、そして、キャスト7人全員が集結する初めてのイベントでもあった。 まず簡単に、夢色キャストとは、夢色カンパニ…

関ジャニ∞の好きなところ、素敵なところ

遅ればせながら、世界一可愛いちっちゃいおっさんとそのグループのお誕生日を記念して。 彼等を応援し始めてかれこれ干支を一周してしまうくらいの年月が経った。元々飽き性の私がこれほどまでの期間同じ人達を好きでいるというのは、まさに、「奇跡の人(達)…

最近のお気に入りコスメ

ジャニーズカテゴリーらしい記事を書けというごもっともな言葉が聞こえてきそうだけれども、 コスメが好き。 詳しいわけでもないしお金もちなわけでもないけれど、手の届く範囲であれこれ試したり買うのが楽しい。 自分の為でもあるし、自分の好きな人のファ…

ジャニヲタとスキンケア

昔から肌が綺麗だと言われることは多かった。 肌「は」綺麗だ。顔面のパーツと配置の総合値はそうでもない(オブラート)のだから、肌「くらい」は綺麗でいてもバチは当たらないだろう。 しかし、9月に入り少し経ったころ、急に口周りが乾燥しだしファンデーション…

畠中祐・悠太のポン☆コツ再生工場ステージイベント

「畠中祐・悠太のポン☆コツ再生工場」とは、毎週土曜日に若手声優・畠中祐君とぽっちゃりでお茶目な謎の男性佐々木悠太さんがパーソナリティを務める東海ラジオの番組である。 その、番組初のトークイベントが9月3日11時と14時の2公演、名古屋で開催された。…

浪費図鑑

私もそれなりには「浪費女」なのだろう。 周囲にいわゆる一般人の友人知人が存在しない、そもそも友人と呼べる存在がほとんどいない私には、私という人間がどのようにカテゴライズされるべき人間なのか分からないのである。 けれども、この著書に出てくる女…

畠中祐「STAND UP」発売記念イベント トーク&お渡し会

若手声優・畠中祐君のイベントへ軽率に行ってきてしまったお話 そもそものきっかけは、昨年上映されていたKING OF PRISM by PrettyRhythmというアニメ映画である。 アニメは幼稚園児の頃にセーラームーンを見てごっこ遊びをしたりキューティーハニーに憧れた…

2017年上半期現場まとめ

1月 関ジャニ'sエンターテインメント 京セラドーム大阪 自担が無事にいてくれて何より。 2月 破門舞台挨拶 神戸国際松竹 この舞台挨拶では佐々木蔵之介さん、監督、松竹スタッフさんの三名が登壇。終演後、蔵之介さんの直筆サイン入りデジチケを手渡していた…

俺節

29日13時30分公演 涙が止まらなかった。魂が揺さぶられるとは、まさにこのことだった。 こうじとテレサが初めて身体を重ねる場面、互いの魂が重なり合うようでとても美しかった。 おきなわが犬のように鳴く(泣く)場面、哀しさと失われた友への情に溢れていた…

ジャニヲタの化粧ポーチの中身

前々から気になっていたこのテーマ、つい最近化粧ポーチを整理したばかりのこのタイミングでやってみることに。 ○私(20代) 混合肌。昔は一重だったけれども大学時代につけまつ毛を付けていたらいつの間にか二重になっていた。 顔は薄い、良く言えば化粧映え…

上を下へのジレッタ

6月13日の公演を観に行った。 門前市郎が横山裕なのか、横山裕が門前市郎なのか。 境目が区別が出来なくなる程には門前市郎という名の妄想に捉えられ、彼の紡ぎ出すジレッタに魅了されていた。 門前市郎はサプライズが好きな男、サプライズに喜ぶ皆の姿が好…

METROCK

関ジャニ∞がMETROCK東京公演に出演することが発表された。 「よし、行って来い!!!!!!!!!!!」 今の彼等ならば自信を持って送り出せる。 関ジャニ∞というグループを見続けてきて12年ほど、担当という立場から他担としての立場からそして再び担当と…

相方

ときどき、夢に出てくる もう二度と更新されることがないままのアイドルとしての姿で 懐かしい衣装、私の一番好きな青色の衣装で 当たり前のように濱田君の隣で笑っている 私も当たり前のようにその姿を客席から見つめている 通い続けた松竹座の客席で 偽り…

2016年クリスマス、私は名古屋にいた

2016年12月24日、京セラドームへ向かう為に遠征してきた色とりどりのヲタクたちを横目に、私は新大阪駅から名古屋へ ナゴヤドームで待っている、7人の男前たちに逢いに行きました 結論から先に言うと、出戻りました 担「上がり」(という言葉が正確なのかは分…