子供部屋

硝子のシューズは痛いだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

真夏BEATお渡し会、そして、「推し」という存在に関するあれやこれや

9月1日に渋谷アニメイトで行われた畠中祐君の2ndシングル「真夏BEAT」のお渡し会に参加してきた。 道中「ここに」の看板を見つけ写真を撮りつつ、会場である渋谷アニメイトに到着。けして広くはない店内の隅に固まるように整列、プレゼントボックスに手紙を…

GR8ESTな自担の話

札幌初日 示し合わせたわけでもないのに自然と沸き起こる開演前のエイトコール 開演 ひとりひとりスクリーンに抜かれる顔は、それを見据える人、手元に集中する人、どういう顔をしたらいいのか分からないといった表情を浮かべる人 そんな中、自担はただひと…

7/4

アイドルっていつもそう。 何があっても「大丈夫ですよ~」って顔しなくちゃいけなくて、 世界中に好かれているみたいな顔しなくちゃいけなくて、世界一の幸せ者みたく振る舞わなくちゃいけなくて、 何かあればすぐに「ジャニーズ事務所」で括られて、 何か…

※あくまでも個人の意見です。

メールが来た瞬間、汗が背中を撫でる感触に震えた。 震える指で動画を再生し、無理矢理に言葉を詰め込んで咀嚼してしばらくしてから事の全貌を理解した。 今回の初日は、ただの初日ではない。 わざわざ北海道まで沢山のお金をかけて沢山の想いを抱いてやって…

2018年上半期現場まとめ

まとめるほどでもないけれども、記録用に。 ○1月 14日 第2回 畠中祐・悠太のポンコツ再生工場ステージイベント(両部)@東建ホール・丸の内 ○2月 18日 第137回王様JUNGLE 豊永利行・上村祐翔(2部)@インディペンデントシアター2nd ○4月 17日 宝塚歌劇宙組公演 …

「音楽」なんて大嫌い

音楽なんて大嫌い。 中学2年生の頃、転任してきた音楽の先生は、ギターが好きな人だった。おかげで授業のほとんどの時間は慣れないアコースティックギターの練習に費やされ、おまけに実技テストまで行われた。 最初の授業で軽く説明された程度で、あとはほぼ…

33歲

アイドルを生業にする人は、いや、「ジャニーズ事務所に所属するタレント達は」、歌や踊りは勿論バラエティも演技もMCも……いくらそれらの精度を高めたとしても、仮にそれらを本業とする人々よりもレベルの高いものを提供したとしても、一枚のフィルターを挟…

青春のすべて

※はじめに 今回のこの記事は、同じ立場の人達と慰め合いたいとか気持ちを共有したいとか励まそうとかそういう綺麗なものでもなく、ただ今現在までの自分や周囲の状況を書きだしているだけに過ぎない、何のメッセージ性もないし、誰の役にも立たないただの記…

気持ちが落ち着いたら、書きます。かならず。

3月の#コスメ購入品

少しばかり買いすぎた(あくまでも自分比)先月の私を戒める為にまとめておきたいと思う。しかし、化粧品たちに罪はない。 ※PC未診断 ・資生堂 ネイルエナメルピコ(3月限定色さくらふぶき) ・DAZZSHOP EMOTIVE NAIL PERFORMER(LUST SICKNESS 04) ・DAZZSHOP RO…

JAMを通して、大倉忠義についてあらためて。

JAM本編を再生しながら思ったこと感じたこと。 本編の感想というよりかは、自担である大倉忠義への想いを並べただけのもの。 私個人が、他担に自担のことをあれやこれや賞賛も批判もその他の何に対しても言われているのを見ることがあまり好きではないタイプ…

破レター

こっちもいい大人だから困らせないように振る舞った 最後にアドリブで残した文字、PCの下書きには存在しない5文字、実際に口に出して伝えるのとでは違うでしょう?上手に隠しきれる自信なんてない だって、「そういう」想いを伝えていい相手じゃない あまりに…

第137回 王様 JANGLE 【2部】 豊永利行さん・上村祐翔さん(+個人的な話)

18日に大阪インディペンデントシアター2ndにて行われた王様 JANGLE、通称「王ジャン」2部に参加してきた記録のようなもの。勿論、人生初王ジャンである。 本イベントについて簡単にまとめると、ジャングル王国の王様・通称ポチ王(カエルのぬいぐるみ)と謁見…

2018年初現場+思うこと

2018年最初の現場となったのは、14日に名古屋の東建ホールでおこなわれた「畠中祐・悠太のポン☆コツ再生工場ステージイベント」だ。 両部とも、普段のラジオと同様に、いやそれ以上にゆるい進行と内容に笑わされたり(時に)苦笑したり、そもそも第1部の入場を…

ベストコスメ2017+α

新年、明けましておめでとうございます。 昨年末、はてなブログやTwitter等でも話題となっていた2017年ベストコスメ発表会。今更ながら便乗、とはいっても、便乗する波はとうに引いてしまったため己の手足をバタつかせさざ波を起こすような形で書き記したい…